prettychan’s blog

何でもテーマにして、お悩みに答えるよ☆

3月7日 寒い~

今日もまた冬へ逆戻り…

なかなか春は、まだ遠いですね( ;∀;)

もう、高校を卒業した子達は、新社会人として頑張ってる人や一人暮らしのために上京して引っ越しの準備に追われてるかな…

 

私も、専門学校卒業してから県内だけど寮のあるとこに入社出来たため、卒業してからすぐ親元を離れ、団体生活を始めました。

女の子三人で住んでました。

今ではいい思い出だけど、当時はおなかすいても誰も作らない…

帰ってこれるのも、日付変わってるし…

ごはん食べても、またお風呂を沸かすのも時間かかる…

でもね、その昔の下積み時代があったから、いまがすごく恵まれた環境にいるのがわかるんです。

お金がない時代でも、知恵と苦労が糧になる(*^_^*)

親の有難み、兄弟の温かさ、恋人の大切さ☆

何もかもが生きていくうえで自然に感謝できていけば、あなたも立派な大人の仲間入りよ(^^♪

たくさんの壁にぶち当たるかもしれないけれど、それらは絶対に無駄な事ではないからね☆

 

たくさん悩んで、一緒に成長しょうね♪