
prettychan’s blog

何でもテーマにして、お悩みに答えるよ☆

3月2日 天気が悪~い…

昨日の続きです☆

仕事を上手く回したい。恋愛もうまくいかせたい。勉強も成績アップさせたい☆

そうです♪何事も前向きになれるようになると、物事がうまくまわりはじめます。

何でも最初は悩むもの…

ネットに頼ってみたり、本買って読んでみたり、人づて相談してみたり。

ただ、なんでも実行しないとその時点で終わり(*^_^*)

 

じゃ~どうすればいいのか☆

手帳やノートを一冊用意します♪

まずですね、自分の自己分析します☆

自分のいい所、苦手な事、好きな事、嫌いな事など

たくさん書いてみてください♪

それぞれ書いていくと、自分のモチベーションが何によってあがるかが見つかります。

ちなみに、好きなことをしてる時間が癒される私は、ひたすら音楽聞いたり一緒に歌ったり、それもいつも同じことしてるわけでなくて、いくつか興味のあるものを手探りで見つけてみるのもいいです。

「めっちゃ楽しい~( *´艸`)」となれば成功です☆

その感覚をいろんなもので見つけていく☆それがまず最初に必要なもの(^^♪

幸せな瞬間です♪この気持ちをどんな時に感じれるか☆

仕事も恋愛も勉強もこの感動を味わえるまでは、本当に実りの収穫とは言えないのです(ノД`)・゜・。

させられてる、好きになってる、勉強しなきゃいいとこいけない…ではなくて、お客様から電話が直にかかってきて契約成立しました、○○君、○○さんがどうしても好きで告白したら逆に好きだと言われました、勉強が楽しいです、難しい問題が正解した時はヨッシャーと叫びたくなります。など(^^♪

毎日がそういう日ではないかもしれないけど、毎日毎週の計画を立てて、目標を明解にしていると何も不安になることはありません(*^_^*)

だから、人生希望をもって毎日を有意義にさせましょうね♪

わたしでよければ、いつでも相談のりますよ~☆